tennenshockブログ

自然大好き天然色

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一番風呂

こんばんは天然色です!(=゚ω゚) 今日のお話は~ いい湯だなっ おススメの温泉を紹介しようかなと思います~ あると思います(笑) はい では1つ目 大阪のUSJの近くに有ります一休さん あ、いや 上方温泉一休 (笑) 一時期ハマって毎週行ってましたね~ 割と…

スパイスの香りと

皆様こんばんは 天然色です~ 本日は晩御飯にcoco壱番のカレーを食べてきました~ パリパリチキンのチーズトッピング!(^^) ウマウマでございました。ただココイチガチ勢の方には笑われますが1からでも辛いと思う天然色 2辛以上は手を付けておりません(笑…

懐古主義

はい、おはようございます天然色です!(^O^) えー天然色 たまに配信やYouTubeで好き放題唄っておる訳ですが 本日は当方の音楽にハマったきっかけをお話しようと思った次第です! わたくし、兄弟が多いのですが記憶を遡りますと 幼稚園くらい 兄の聴いていたB…

水をくれよ ダーリン

こんばんは天然色です! 更新が遅くなってしまいすみません(;^_^ 気を取り直して本日は… お水のお話~!! 皆さん普段どのような水を飲まれていますか? コロナが流行り始めた頃から断食やら何を食べたら良いか等が流行り 当方も一時期過敏になっておりました…

テレビには コメディアン並んで

おっはようございます!天然色です( ^^) 今日も朝から珈琲を頂いております。クリスマスの時期が近いという事でこの間紹介したVIAのクリスマスブレンドを今日はドリップコーヒーで頂いております! この間極端な飲み比べで酸味と苦みの違いを何となく掴みま…

唾石症

皆さんこんばんは てんねんです(笑) 今日も大好きなスタバからお届けしております~ 今日のお話は… こ、口内炎? のお話 天然色3年半程前に口内の手術を受けたのですがー 丁度転職をする時期でストレスを思ってる以上に感じていたのでしょうか。 今月で退…

アイデアの神様

こんばんは天然色です!(^^) 本日のお話は。。。 アイデアについて と言いますのも天然色 めちゃくちゃ頭が固いタイプ 思い込みも割と強いですね~ 1つの問題に色々な考えや答えが思いつくって素晴らしか と思います! なんで急に方言(笑) 確かこの考え方…

鼓膜を揺らせダダリオ

おはようございます天然色です!(^O^) 本日は楽器についてのお話です~ 主に趣味でするのはギターがほとんどですが最近弦がサビサビになってきましたねん ちょっとマニアックな話かもですが皆さんお好きな弦は有りますか? 私がギターを始めたのは高校3年生…

完成形を目指して

おっはようございます~!天然色です(^O^) 今日は最近読み始めた本についてお話します。 それがこちら! 死ぬ瞬間の5つの後悔 わっ なんだか重めのタイトル そう感じる方多いと思います。私もですが(笑) なぜこの本に手を伸ばしたかというと 最終的なゴー…

親切な人

はいどうも皆様こんばんは 天然色です~ 今日は金曜日という事で今晩は一杯やっとります。 …と言っても天然色 お酒は一人ではほぼ飲みません。たまにちょびっとだけ買おうかと思うこともありますが きっとそういう一杯が酔っ払いへの道なんだろうな~と考え…

スーパースターに出会った時の事

皆さんこんばんは天然色です!(^O^) 今日のテーマはとても個人的な事ですが憧れの人に会えた時の話です。 今から3年半程前のお話。私は大阪から岡山にフェスを観に行きました。 このフェス 出演者の方が普通に歩いていたりステージ裏が見えたりでアーティス…

ベリー グッドマン

皆様こんばんは天然ショックです!(^^ はい という訳で本日のテーマは 好きなフ フルーツについてです! 日頃からバナナかリンゴが常に冷蔵庫にストックしてある天然色ですがそれよりもダントツで好きなフルーツがありまして それがタイトル通り ミックスベ…

デカフェ

皆さんこんばんは!天然色です 今日はよく飲むカフェインレスコーヒーについてお話しようと思います! といいますのも天然色 夜コーヒー飲むとバチバチに寝れなくなり頭の中でお喋りが始まるタイプです(笑) カフェインの感受性って計れるのかしら 少し気に…

何かを覚えるという事は。。。

はいどうもこんばんは!天然色です~ 今日は何のお話をしようかなと考えとりましたら そうだ 好きな言葉についてお話しよう!と思った次第でございます(^^ その言葉は、 何かを覚えるという事は、それを忘れるという事だ! って言葉です。 これだけ見ると ん…

ブレット・トレイン

はいどうも皆さん おはようございます天然色です! 今日は好きな小説のお話を。 普段はビジネス書を読む事が多い私ですが唯一読んでいる作家さんがいます。 それは、伊坂幸太郎さんです! 兄の勧めで学生時代に熱中していたこともあり大人になった今でも物語…

ブレット・トレイン

はいどうも皆さん おはようございます天然色です! 今日は好きな小説のお話を。 普段はビジネス書を読む事が多い私ですが唯一読んでいる作家さんがいます。 それは、伊坂幸太郎さんです! 兄の勧めで学生時代に熱中していたこともあり大人になった今でも物語…

ビッグファイブ

皆さんこんばんは天然色です! 今回は朝の続きで好きな音楽やコーヒーと性格にはどんな関係性があるのかについてお話しようと思います!(^^) さてさて覚えてる範囲でまとめるとこんな感じです。 開放性(好奇心、オープン度等):クラシック、レゲエ 誠実性(…

山頂より

はいどうも天然色です! 今日は朝から廃キャンプ場でコーヒーを1杯やっとります~ すっかり冷え込んできましたねん 紅葉もピークといった感じでしょうか。 さてさて今日は 好きな楽曲紹介でもしようかと思います! 天然色のオヌヌメ楽曲1つ目は。。。 だか…

最近流行りのマインドフルネス

皆さんこんばんは天然色です!^_^ 今日のお話はーー 最近流行りの マインドフルネス瞑想 について〜 お話したいなと思います。 瞑想とかヨガって実際どうなの!?なんか宗教とかスピリチュアルなイメージ と私も最初はそう思っておりました。 ですが一冊の本…

いつものコーヒーの淹れ方を真似て

皆さんこんばんは天然色です! 本日のテーマは。。 コーヒー!(^^) といってもどこの豆が好みでとか焙煎方法がどうこうって 難しい話はよく分かりません(笑) 単純にあの香ばしい香りと朝のキャンプ場やカフェで本を読みながら珈琲を飲む時間が大好きな天然…

ブログお試し

皆さん初めまして天然色と申します! ニックネームの由来は自然が好きな事と大滝詠一さんの君は天然色からです。 このブログでは日常や趣味の話、おすすめの本なんかを紹介していけたらとおもとります!(^^) 早速ですが自然大好き天然色が最近読んでオススメ…