tennenshockブログ

自然大好き天然色

スパイスの香りと

皆様こんばんは 天然色です~

 

本日は晩御飯にcoco壱番のカレーを食べてきました~

 

パリパリチキンのチーズトッピング!(^^)

 

ウマウマでございました。ただココイチガチ勢の方には笑われますが1からでも辛いと思う天然色 2辛以上は手を付けておりません(笑)

 

はてさて本日はオススメのカレーをご紹介~

一人で外食しようと思うとチェーン店がほとんどになってしまうので牛丼屋三店舗やココイチが行きやすいですがせっかくなので普通のカレー屋さんを

 

1つ目はスパイスカレー!

 

こちらは大阪の梅田 地下にあります。

 

旧ヤム鐡道さん 

 

記憶にある中で言うと まともにスパイスカレーを食べたのはここが初めてだったと思います~ 2度程行きました。

なんかコロナ禍自炊でスパイスカレー流行ったのかしら 

当方も何度か挑戦しましたが芯のないしょっぱいのが毎回出来上がるのと時間がめちゃくちゃかかるのでやっぱりお店のが良いですね~

 

ご飯をターメリックと玄米から選べて、かける具を2、3種類選べたと記憶しております!ピリッと おおこれがスパイスカレーか! ってなったのを覚えてます。普通の濃い甘辛のカレーをイメージして食べると余計ギャップが有りました。

初めてワインを飲んだ時見た目がブドウジュースなのでむせましたがそこまでのギャップはないです。

 

変な例えをはさんだところで。。(笑)

お次は2件目

 

京都に有ります。カリルさん!

好きなバンドのギタリストさんが行っていたので気になり1回だけ突撃しました!

残念ながらギタリストさんの食べていたチーズカレーは期間限定だったので食べれませんでしたが。。

シンプルに美味しかったのは覚えています(笑) お野菜たっぷりのゴロゴロカレ~

 

 

そしてそして最後は行きつけの金沢カレーさん!

好みは分かれるかもですがスープカレーより多少ルーの水気が少ないカレーが好きな天然色 圧倒的にここのカレーが好きで2週に1回くらい行っております。

皆様のお近くにあるかわかりませんがゴーゴーカレー、チャンピオンカレーの系列になるようですね!

一つだけ惜しいのは 皿の隅っこが細いのに対してスプーンは まん丸なので最後らへんに端にカレーがあると食べにくいです(笑)

ランチタイムはチキンカツカレーが100円引き お休みの昼ご飯にモッテコイ

是非食べてみて下さいね~ これが家で食えたなら 食えます(笑)

それではまた!