tennenshockブログ

自然大好き天然色

山頂より

はいどうも天然色です!

 

今日は朝から廃キャンプ場でコーヒーを1杯やっとります~

すっかり冷え込んできましたねん 紅葉もピークといった感じでしょうか。

 

さてさて今日は

好きな楽曲紹介でもしようかと思います!

 

天然色のオヌヌメ楽曲1つ目は。。。

 

だかたん! レッド・ホット・チリ・ペッパーズ/dani california

です

 

中々王道な曲ですが朝一の運動の時、仕事前にやる気を出したい時に聴いてます!

というのもBPMの速い曲や激しめの曲は運動のキツさを紛らわせてくれるとかくれないとか?(笑)

それからIQが高い人はヘビメタが好きなんて話もありますね

 

さてさて次はしっとりめの曲

 

そうですね~迷いますが 加藤登紀子/時には昔の話を

なんかどうでしょう 紅の豚の挿入歌だったかしら

歌詞も世界観もしんみりきます コーヒーを1杯で1日 って歌詞がすきですね

 

今日はオヌヌメの楽曲のお話でしたが好きな音楽やコーヒーが性格と関連性があるって皆さんご存じでしたか?なんだか面白そうとおもうのは私だけ?

次の記事ではそんなお話も出来たらと思います。

 

朝の山頂より