tennenshockブログ

自然大好き天然色

デカフェ

皆さんこんばんは!天然色です

 

今日はよく飲むカフェインレスコーヒーについてお話しようと思います!

 

といいますのも天然色 夜コーヒー飲むとバチバチに寝れなくなり頭の中でお喋りが始まるタイプです(笑)

 

カフェインの感受性って計れるのかしら 少し気になってはいますが

 

実は朝一のコーヒーは良くないってご存知でしょうか 体を起こすホルモンのコルチゾールとカフェインが相殺しちゃうみたいですね シャキッとしたいのにうまく身体が起きずになんだか眠たい みたいな感じでしょうか。 

という事は朝一コーヒーを飲みたい人にもデカフェはオススメですね(^^

 

それから空きっ腹のコーヒーはNGとか食前のコーヒーは血圧を爆上げするのでNG

って話も聞いた事があります。私もですが朝ごはんを食べない方は注意した方が良いかもですね 個人的には水をよく飲んで対策してます~

 

少し脱線しましたが私がよく飲むデカフェのコーヒーは UCCのカフェインレスコーヒーになります! ネスカフェやブレンディも美味しかったですが一番飲んでるのはUCC

良かったらチェックしてみてくださいな↓

 

という事で本日もご愛読ありがとうございました!