tennenshockブログ

自然大好き天然色

ブレット・トレイン

はいどうも皆さん おはようございます天然色です!

 

今日は好きな小説のお話を。

 

普段はビジネス書を読む事が多い私ですが唯一読んでいる作家さんがいます。

それは、伊坂幸太郎さんです!

 

兄の勧めで学生時代に熱中していたこともあり大人になった今でも物語系の本を読みたくなったら伊坂さんの本をまず選んじゃいます。

 

寝る1時間くらい前に明かりを落として焚火の音を流して小説を読む あの時間がとても好きです。

 

さてさて

グラスホッパーという伊坂さんの本が映画化されたのを見に行ったのですが

先日その続編ともいえるマリアビートルの映画化 ブレット・トレイン を鑑賞~

 

マリアビートル自体を読んだのが相当昔なので内容はうろ覚えでしたが原作とは少し違うとこもありました。

コメディを交えつつ思ったより絵は少しグロめでした。ただ映画自体は面白かったです! 殺し屋シリーズで一番好きなのは蝉さんかな~

理由はクールだから 

いやシンプル('ω')ノ

 

因みに伊坂さんシリーズで万人にオヌヌメなのは死神シリーズです!

昔ラジオで聴いて、小説を読み、家族でDVDを借りてまで観て

青春の1部が詰まっている本とも言えます。

皆さんのオヌヌメ小説ありましたら是非教えてくださいね!

 

今回紹介した本はこちらになります↓

 

 

それではまた!ご愛読ありがとうございました。