tennenshockブログ

自然大好き天然色

最近流行りのマインドフルネス

皆さんこんばんは天然色です!^_^

 

今日のお話はーー

最近流行りの マインドフルネス瞑想

について〜 お話したいなと思います。 瞑想とかヨガって実際どうなの!?なんか宗教とかスピリチュアルなイメージ と私も最初はそう思っておりました。

ですが一冊の本でだいぶ考え方が変わりました!

それがこちらの本になります。

 

確かビルゲイツさんも推してる本だったかしら

いろんなエピソードがあるのですが個人的にはゆ〜〜〜っくりお茶を飲んだりカレーを食べるお話が好きです。

 

私自身とてもよく暴飲暴食しちゃいがちなのでよく味わって食のありがたみを感じてご飯を食べたいものですね。

 

さてさて

実際にやってみると瞑想ってなんだか落ち着かないとか退屈だとか寂しいだとか色々な感情が湧きますよね〜 それを客観的に感情に流されないで眺めてみるのがコツなのだとか!

 

こちらも少しばかりお話してる動画があるので良かったらチェックしてみて下さいm(_ _)m

https://youtu.be/EOfVQn5CADw

 

それでは今日はこの辺で! ご愛読ありがとうございました