tennenshockブログ

自然大好き天然色

一番風呂

こんばんは天然色です!(=゚ω゚)

 

今日のお話は~ いい湯だなっ

 

おススメの温泉を紹介しようかなと思います~ あると思います(笑)

 

はい では1つ目

大阪のUSJの近くに有ります一休さん

 

あ、いや 上方温泉一休 (笑)

一時期ハマって毎週行ってましたね~ 割と種類豊富ですし 週毎に木の湯と石の湯が入れ替わるので慣れるまではいろいろと楽しめます!

食事や休憩室もあってくつろげます~ 日帰り入浴料金は大人平日750円と平均的なお値段です ユニバに行く方は帰りに是非!

 

さてさてお次は2件目

熊本に有ります黒川温泉!

ここは旅行で行くと最高です(^O^) 風情の塊のような場所~ 川のライトアップも素敵でした!二度程お邪魔して美味しいカツ丼を食べた とても良い思い出が残っております 旅に出るならどこまでも! よっ(笑) 

私が入った湯は先ほどの一休さん程種類豊富では無かったですが何といってもあそこにしかない独特の雰囲気を味わって頂ければと思います~

 

最後のおススメは~

群馬県草津温泉

これまた温泉街の雰囲気が素晴らしい メインの湯畑は大変人気で夜にはライトアップも有りました 

硫黄の臭いに煙がモクモク 周りにはお土産屋さん 蕎麦屋さん 焼き鳥 ソフトクリーム ザ・観光地って感じです。

ここも旅行としてオススメですね~ 近くを歩き回りましたが所々に自由に入浴出来る温泉が有りました 皆さんも群馬県に行く際は是非に!

 

と今日は好きな温泉地をザックリ紹介しました。いい湯で寒い冬を乗り越えまショーン🐑

 

ではまた!