tennenshockブログ

自然大好き天然色

ベリー グッドマン

皆様こんばんは天然ショックです!(^^

 

はい という訳で本日のテーマは 好きなフ フルーツについてです!

 

日頃からバナナかリンゴが常に冷蔵庫にストックしてある天然色ですがそれよりもダントツで好きなフルーツがありまして

それがタイトル通り ミックスベリー です!(笑)

 

ベリーはアントシアニンが豊富なので強力な抗酸化作用が有る事で有名ですね!

夏場の仕事終わりに冷凍したベリーにプレーンヨーグルトをかけてベランダで食べるのが至福の時間です(^O^)

 

より栄養を吸収しやすくするには外側の細胞を壊すといいのでフードプロセッサーにかけてみるのも良いと思います。余談ですがブロッコリーも生のまま刻むと同様の効果が有り、人参は軽く炒めると抗酸化作用がupするのだとか!

 

因みにフルーツやトマト、ヨーグルトはファスト食材(消化が速い)なのでご飯を食べる前に先に食べるのがおススメです! 食後のフルーツは胸焼けや胃腸の負担を強くするみたい(;^_^

 

なんだか食のうんちくみたいになっちゃいました(笑)

今日紹介したベリーはこちらです↓

 

それでは本日もご愛読ありがとうございました(^^)