tennenshockブログ

自然大好き天然色

アイデアの神様

こんばんは天然色です!(^^)

 

本日のお話は。。。

イデアについて💡

 

と言いますのも天然色 めちゃくちゃ頭が固いタイプ 思い込みも割と強いですね~

 

1つの問題に色々な考えや答えが思いつくって素晴らしか と思います!

なんで急に方言(笑)

 

確かこの考え方を拡散思考というんだったかな

 

良いアイデアはシャワーやトイレで思いつくって皆さんよく言いますよね(=゚ω゚)ノ

私もブログの内容何にしようとか詩的な歌詞ってどうやったら思いつくかな とか思って想像力に関する本をいくつか読みました!

 

せっかくなので簡単な内容を紹介しますと…

例えば 顔は険しい表情なのに頭の中は楽しい事、面白い事を考える

これをすると脳が表情と感情のギャップに違和感を感じて動き出し発想力が上がる

のだそう

 

他にも特に脈絡はなくてもいいのですが幾つかの文章を高速で読み上げるのも

同様な効果があるみたいです。是非ともこのブログ速読してみてくださいな(^O^)

 

今回参考にした本はこちらです↓

 

 

 
それでは本日もご愛読ありがとうございました!