tennenshockブログ

自然大好き天然色

水をくれよ ダーリン

こんばんは天然色です! 更新が遅くなってしまいすみません(;^_^

 

気を取り直して本日は…

 

お水のお話~!!

 

皆さん普段どのような水を飲まれていますか?

コロナが流行り始めた頃から断食やら何を食べたら良いか等が流行り

当方も一時期過敏になっておりました(笑)

 

そこで飲料水は水道水ではダメ! という話をよく聞いて

昨年までは3日に一回くらい いろはすの天然水2ℓを毎回スーパーに買いに行っていました。 しかも引っ越し仕立てで車もなかったので毎回自転車で食料と水2ℓ…

今考えたら中々タフ(笑) 脱線してますが生活の質を上げたら下げるのが大変と聞きます。。。 車を買ってから好きだった散歩も減って運転に費やす時間が増えたなーとつくづく思います。メリットも沢山有りますが

 

それで水の話に戻りますと

結局何を飲むのが健康的でコスパが良いのでしょう?

 

ネット通販で2ℓのペットボトルをまとめ買い?よく分かりませんがペットボトルの成分が水に混じるとか缶詰でも内側のコーティングが溶け込むとか聞きますね

 

流行っているウォーターサーバーは?

 

これは個人的には味が好みでした!お得なキャンペーンをうまく利用すればコスパも悪くないかもです。鮮度的には水が流動せずずっと留まっているのであまり良くない可能性は有ります。

 

次に思いついたのが水道水の蛇口に取り付ける浄水器

実際どうなんだろう 毎回水2ℓ買うよりマシなのかなーなんて考えていた所 

たまたまこんな物を発見 浄水ポット! 

定期的にフィルターの部分を交換しないとですがペットボトルよりはコスパ良さそう という事で結果これに落ち着きました。

 

 
食べる物も飲む物もこだわったらきりがないですよね、 天ちゃんこっちの方が良いよ~っての有ったら是非教えてくださいね!
 
という事で本日もご愛読ありがとうございました~