tennenshockブログ

自然大好き天然色

良いアルバイトって ?

おっはようございます!メリーキリストのミサ~  

おっとメリークリスマス

天然色です はい

 

全く関係がないですが本日はアルバイトのお話!

 

天然色高校を出てアルバイトの経験は有りませんでしたが 

転職を機に二年ほどアルバイトをしていた事があります。

 

しかし一つのバイトに固執していたわけではないので今回記事に致しました!

というのも基本日雇いで色んな職種を浅く広くシフト出来るようにしておりました。

シンプルにややこいバイト先だったら嫌だったので(笑)

しかもこの方法なら自分に合ってるとこ 楽なとこ 楽しいとこ にもう一度応募も出来る訳です。フッカル~

 

なので天然色がしたバイトの中でもお勧めなもの これだけはやめた方がいいもの 印象的なもの エピソード等をご紹介していきます!

 

はいまずは1つ目

ネガティブは先に と聞いたことがあるので個人的に一番きつかったバイトから

 

それは。。。

 

引っ越し屋さん!!

 

これはとにかく苦い記憶しか思い出せません。たった6時間のバイトでしたがシンプルにもやしタイプの天然色には堪えました。

 

きつさを感じ始めたのは開始一時間くらいから

 

重いダンボールを持って階段を往復する作業が続き 初夏の時期で汗が止まらなくなってきました。。 

お客様のお家なのにその時点でお腹をくだしてしまいお客様に断ってトイレを借りました。

王手ではない引っ越し屋さん 人手も足りず時間も足りていない様でした。

基本セカセカ 少し時間がかかるとキレラレマス

 

なんとか午前中に荷物出しを終えて昼休憩は移動の車中

それから今度は慎重に新築に荷物を運びました。

ここまでは何とかなりましたが体力的にはもうへろっへろ

 

それで残りの荷物は別の家に運んで欲しいとのこと

残り2時間のこの時間が一気に地獄と化します。。。

 

滅茶苦茶に重いベッドを せま~~~い螺旋階段を使って二人で運び出し。。

覚えていませんが感覚的に5階くらいの高さだったような

 

途中気を使ってモナ王を差し入れしてくだっさった上司

気持ちは嬉しいのですがお腹をくだし汗まみれの天然色

とにかく水!す、水分をくれ~~ と思いながら何とかアイスを食べました。

 

それから鬼の激狭螺旋階段の荷物運搬係となる訳デスが、、

途中どうしても水を飲まないと死ぬ   と思いトラックへ

トラックに水も財布も置いていました  が鍵がかかっている!

 

また階段を登って鍵を借りて。。 それでバタバタしていた事と全く判断力が無くなっていた天然色  鍵を返しておらず日雇い上司にバチクソに怒られました、、

 

たった6時間で5千円でしたが もう一件行っていたらと思うともしかして病院送りだったのでは。。 その後初めて噂に聞くOS1というもの飲み どうにかこうにか熱中症を回避 よっぽどな事が無いとこういうものには頼らないのですが。。

 

「毎日仕事しながらフィットネスだ」みたいな事をおっしゃっていましたが間違いなく慣れと体力が必須のバイトでした。 もしかしたらその辺が問題ないという方には良いバイトなのかもですが おかしな判断も減るだろうし(笑)

 

1つ目だけで長くなったので今回はもう1つだけご紹介

また分けて記事にしようと思います~

 

最後のお話はこれにしよう

イベント系スタッフ 

 

これ系のバイトも色んな種類をしたのですが総じて好印象があります!(^O^)

その中で1つご紹介するのはランタンフェスティバルのスタッフ~

 

お客さんが来るまでにボタン電池と小さい電球で灯りを作って紙風船を被せてランタンを大量生産。 

その後お客さんの受付や道案内的な役割をしましたが

なんとあの ワクワクさん がゲスト出演するイベントだったらしく

目の前を通りながら  「あっ ばれちゃいましたか 皆さんお疲れ様です~」

と言って帰られました。 

ただのバイトなのに こちらこそご丁寧にありがとうございます。という気持ち

小さな頃は大変お世話になりました。という気持ち (笑)

 

老若男女問わず和気あいあいとした感じで作業しました。

終了後大量のランタンを皆で割りまくったのを覚えています。

 

という訳で今日はこんなところです!本日もご愛読ありがとうございました~