tennenshockブログ

自然大好き天然色

ぷーさんシャンプーも行こう

こんばんは天然色です~(^O^)

 

バスルームの海の上の~  ってなんでジュディマリの歌!?(笑)

 

はい、本日も相変わらずですが(笑)

 

今日はハンドソープやシャンプーのお話

 

コロコロコロナでアルコールを使う事が増えたかと思いますが

これってホントは手を守ってくれている常在菌まで殺菌しちゃって 

いわゆる更地のお手々になるらしいですね 

 

当然身の周りには色々な菌があるので余計雑菌の影響を受けやすくなっちゃうわけです。。

それを知ってから天然色 出来るだけ変なものが少ない石鹸を使うようにしております~

 

皆さんも抗菌、殺菌って書いてある商品は気を付けてみては

具体的な成分はトリクロカルバン、トリクロ酸等で アレルギーなったり内分泌系に影響があるようです!

 

色々調べると食べ物と同じで消費者的には何食べたら良いの 何使えばいいのってなる事が多いですね~

 

ハンドソープ以外にも歯磨き粉やシャンプーも同じ悩みにぶち当たります(笑)

 

ので天然色1時期体中どこでも洗える石鹸を使っておりました!

ただ一個難点なのは匂いですかね 外国製の物で初めて使った時は ん!紅ショウガ?ってなったのを覚えています(笑) 慣れるものでその瞬間以降そうは感じなくなりましたが(笑) ただこれ一つで洗い放題なのは最高です~ 後は気になる場合は香水でカバー?

 

それからしゃぼん玉石鹸なんかもおススメですね!

皆様も良かったらお試しあれ!

 

 

寒いので良い湯で温まっていきましょう~ ではまた!