tennenshockブログ

自然大好き天然色

ミルクをたっぷり添えて

はいさい皆様こんばんは天然色です(=゚ω゚)

 

今日は週1は通うスタバのミルクさんについて

 

天然色、朝は何も食べずコーヒーを1杯

 

午後に食事をして食後にやっとカフェオレを解禁~!ドーナツやら菓子パンをセットにしちゃいます めっちゃ食う(笑)

 

それで朝のコーヒーのレシートでワンモアコーヒ-を発動!

カフェミストを頼みます。これが色々な種類のミルクに変更出来るのですね~

 

因みに同じようなカフェラテ系統の飲み物にスターバックスラテがありますが

 

カフェミスト:ドリップコーヒー+ミルク 1対1

 

スターバックスラテ:エスプレッソ+ミルク

カフェミストより乳成分が多いのでカロリーは高くなる

 

違いはこんな感じだったと思います。

 

せっかくなのでメニュー表のミルクを1個1個飲み比べてみました。 と言っても1週間おきですが(笑)

 

ソイラテ、オーツミルク、アーモンドミルクと

人それぞれ好みはあると思いますが味だけでいうならアーモンドミルクが好きでした。

きっと格付けチェックしたらどれがどれか分からなくなるんでしょうが(笑)

 

お次は成分について

通常のミルクは加工乳で豆乳は調整豆乳が使用されているみたいです。

気になったのでコーヒーフレッシュみたいに乳化剤(水と油を混ぜる為に添加)は使用されているのか調べてみました~ 

結果的にいうとどうやら通常のミルクとオーツミルクには使用されていないみたいですね!

 

なんだか体に合わないお腹緩いって方はこの辺も注意してみても良いかもですね~

 

という事で今日はスタバのミルクのお話でした ではでは!