tennenshockブログ

自然大好き天然色

JUMP

どうもどうもお疲れ様です(^^)/

 

今日はこういったブログを読んでて知りたい内容の所だけ読みたい。

ワンタッチでそこまで飛んだらいいのに(ページ内ジャンプ)と思う事が有るのでその方法をご紹介。

 

 

お試しジャンプ

試しに読み飛ばす方は「こちら」※ジャンプ先にも戻る「ここ」を設置しています。

            

 

戻ってきた方お帰りなさいませ。以下、作業方法です~

ページ内ジャンプをする方法

 

①目次の欄を作成

 タイトル下の吹き出しから 目次を選択

 

contents と出ますのでその下にタイトルを書きます。

その文字を青く指定してタイトル下の見出し から

大見出しを選択

 

続いて次の見出しになる文を同じく青く指定

今度は 中見出し を選択

 

これらの操作で指定された部分が目次として自動でまとまります。

 

②ジャンプの元になる文を作成

今回は 「こちら」 が元の文になります。

 

③飛ばしたい先の部分を目次から選択

飛ばしたい先の部分を右クリックで選択。

「リンクのアドレスのコピー」をクリック

 

④ジャンプ元の文にリンクを貼る。

今回は 「こちら」 を青く指定して右クリック

「貼り付け」を選択

「選択範囲」を選択

「選択した形式でリンクを挿入」を選択

で完了です!(^^)/

 

お試しジャンプ先

無事ジャンプ出来ましたでしょうか!

 

続きに戻る方は「ここ

         ↑

 

それでは本日もご愛読ありがとうございました(^O^)