tennenshockブログ

自然大好き天然色

VOX BOX?

どうも皆様こんばんは~!

 

今日は今日はおススメの箱のお話

 

箱?

 

バレンタインのチョコでもくれるのかと言いたくなりますが

 

今日お話しする箱はライブハウス!の事です

 

コロナで閉業するとこも多いと聞き残念ですが今日は好きなライブハウスのお話を

 

んーーとりあえず1つ目はこちら 大阪にあります Pangea

インディーズから有名な方までいろいろな方が出演しておりますがステージの背景がなんか独特なのでライブ映像や写真みたら あっ Pangea ってなるライブハウスですね

 

昔 東京から来たアーティストさんが大阪でライブしてあんまりファンがおらず客席の真ん中に空間が出来たそうな それをPangeaサークルと呼ぶそうな

なんてMCを聞いた覚えがあります(笑)

 

続いて2個目はこちら!

日比谷野外音楽堂

外なので箱じゃないのかもですが(笑)

前に記事を書いたandymori

の初期のライブ映像で知った場所ですがそれを聴きすぎたからかなんなのか

外の感じもあるのか 他のバンドの演奏も同じ様な音響に聴こえて個人的にとても好きなサウンドでございました。 ただのゲシュタルト崩壊かもですが(笑)

 

最後はこちらZeepNamba

とても広い会場ですがダントツで好きな場所

その日は引き語りのライブでしたがアーティストにめちゃくちゃ近い事やしんみり系の曲が多い事もあったのでしょう。。 宇宙を感じる程のリバーブの感じ!? 相当過敏になっていたのでしょうか 神秘的な音 ライブだったのを覚えています。 

普通に考えたら3時間も引き語りを聴くのは大変ですよね。その時は一生涙が出ておりました(笑)

 

という事でおススメの箱というか思い出のライブというか

みたいなお話でした

 

ではまた!

 

あ、そうだライブハウスでよく飲むのはビールではなくスミノフアイス