tennenshockブログ

自然大好き天然色

スタバランキング②

 

本年は今日が最後という事で今日は

おススメスタバの続き~

 

前回は初めて行ったスタバと外観が風情の塊なスタバを紹介しました!

 

今回も見た目メインかもですが思い出に残るスタバのお話

 

一個目は大阪の隠れ家のようなスタバ

スターバックス大阪ガーデンシティ店


大阪駅から少し歩いたとこに有り独特な構造のお店になります。都会のゴタゴタが少し苦手な方におススメ なんと水が流れているゾーンもあります。土日はよくお世話になっておりました。とってもオサレですよっ

 

2個目は水戸駅のスタバ~


何かが特殊という訳ではないですが東京より北側で行った事あるスタバは恐らくここだけだったと思います。 ここの店員さんは必ずお客さんとお話するマニュアルなのか「今日はお休みですか」とほぼ確で聞かれた覚えが有ります~ 

感覚的に6、7割のお店がそうですね

 

逆に忙しすぎて話す間もなく ほんとに人ですか というくらい高速で商品を作るイメージがあるお店は

 

大阪駅直結のエキマルシェ大阪店 です。お見事。職人さんみたいでした。

大阪駅一番近い】「スタバ エキマルシェ大阪店」レビュー、Wi-Fi速度 | ONLAND

 

でも世界一コミコミのスタバが渋谷のTSUTAYA辺りにあると噂を聞きました。。サイズもトール限定だとか きっともっと高速で作業してはるんだろうな。。関心です

 

まだまだ思い出せていないお店が沢山あると思いますが今日は年末も年末という事で皆様ご実家に帰省されている方も多いのでは

 

ので最後は実家に帰る時に必ず寄るスタバ

長崎ゆめタウン夢彩都


実家まであと一息の待ち時間で立ち寄ります。 ここにいる時はホントに落ち着く。やっぱり長期休みの前の時間が一番至福ですね~ ストップザタイムでお願いしますほんまに

 

という事で今年も毎度記事を読んで頂きありがとうございました!来年もぼちぼちやっていきます。 よいお年を~(=゚ω゚)