tennenshockブログ

自然大好き天然色

スタバランキング①

おはようございます~ 朝起きて車のフロントガラスが凍結してるだろうからと準備したものの ラッキーな事に何も問題ありませんでした(^O^) 

 

それで一番近いスタバには昨日行ったので二番目に近いスタバに向かって

南へ 南へ 南へ 行く~ {全然近くなさそう(笑)}

 

なんとちらほら雪が舞い始めたでは有りませんか!すれ違う車は何台か雪を乗せている車も!? はい という訳で 今年初の雪でした まさかの降るゾーンと降らないゾーンの境目

 

今日の本題はですね。。

思い出に残るスタバランキング~~!

 

という事で週1はスタバに通うカフェイン中毒の天ちゃん

 

最初はスタバのサイズも知らずにマック同様 S M L だと思っておりました(笑)

地元にはスタバが無いので今思えばそれを見越して助言してくれた友達

高校生なのに本当にすごいです。

子供はたまに確信めいた事をいうとも言いますが年齢って能力と関係なくただの数字なのだと感じる瞬間ですね。

 

勉強や作業が出来る事以外に 将棋でもチェスでも運転でも仕事でも 

次に何が来る 何の準備が必要!?逆に何が不足してる?ってそこまで気を配れるって素晴らしい 余裕がある。

 

さてさて今日は長い助走 本題からだいぶ逸れました(笑)

 

先ほど調べましたら全国のスタバの総数は1320軒くらいだそうですね。

その中で今まで行ったスタバの記憶を遡っておりました。

えーっと九州で思い出せるので4件。。 関西でーー んーー 大阪市だけでもかなりの数がある 途中で諦めました(笑)

て言うか全部で1000軒越えなの!? えっ多分ザックリ見積もっても私が行ったの100軒以下でしょ。 ぺーぺーでした(笑) これは流石に過大評価しておりました。

という事で思い出に残るスタバはその都度更新されていくでしょう。

なんせまだ10倍以上の軒数が未知ですから(=゚ω゚)

 

という事で思い出に残るスタバ1件目

先程の友達と行った 人生初のスターバックス

 

スターバックスコーヒー 佐世保5番街店 です!

スタバ させぼ五番街 【長崎のおすすめ店】

高校二年生の資格試験の帰りでした。この日は天然爆発していた事を覚えています。 試験終わりでバスに乗り 降りる時にくたびれた千円札しかなく両替機に何回入れても拒否られる、、、 ひ、英世~~! 

最後に降りたので後ろに客がいない事だけが救いでした。

しかしあまりに時間がかかり運転手に切れられた覚えが有ります。

その後TSUTAYAで本を購入する訳ですがTポイントカードとお釣りだけを受けとって安心したのでしょうか。。 肝心の商品を置き忘れ「お客様~~」と呼び止められる始末(笑)

 

これを見兼ねて 先ほどの助言を友達はしてくれたのでしょう!!

しかし天然色はやはり一味違いました。。

サイズ感の概念が分かっておらず 初めてのスタバで ダークモカチップフラペチーノのトール と バニラクリームフラペチーノのトールを頼みました。 

ヤクルトくらいのサイズだと思っているのでしょうか(笑)

それとも究極に甘いものを求めていたのか(笑)

流石の友達も呆れて「俺は飲みきれなくても手伝わないからな」と言っておりました。とても良い思い出です(笑)

 

海の見えるお店なのでお近くの方は是非!

 

めちゃくちゃ余談が多かったのでとりあえず最後の紹介~

んんーー迷うな~

でもやっぱり外観だけでいうならば京都の

 

二寧坂ヤサカ茶屋店

 

starbucks,スターバックスコーヒー,スタバ,京都

正直どこにあったかうろ覚えでしたが 狭い通路と座布団等の特徴から探せました!

 

思い出というより 完全に外観、風情で真っ先に浮かぶのがここでした。 二階席の畳でキャラメルスチーマーをまったり飲んだのを覚えています。めちゃくちゃ和を感じられますよ~

 

という訳で一旦ここで終了です。 本日も長文を読んでもろてありがとうございました!(^O^)