tennenshockブログ

自然大好き天然色

魔法の料理 君から君へ

はいどうもこんにちは天然色です!

 

今日もこの間の冬のキャンプ場に踏み込みましたが早朝の寒さが増してきたので20分で引き返すはめになりました(笑)

 

本日はですね

 

今まで作ったご飯達のお話

 

一個目の男飯は。。。

豚玉丼!

始めて一人暮らしをした頃のもので 以前Twitterにも載せましたが 余りに電話に夢中になり土鍋に水を入れ忘れてご飯が爆発した時代のご飯です(笑)

この時は仕事がどんどん増えたので1ヶ月程で自炊を諦めた覚えが有ります。

 

続いてはこちら!

人生初オムライス YouTubeの1分くらいの動画で、初心者でも誰でも簡単に出来る!みたいな動画を参考に作った記憶があります。後にも先にもこれ以上の見た目のオムは作れておりません(笑)

はい、次

これは見た目だけのスパイスカレー

前にスパイスカレーの紹介記事でも少し書きましたが手作りだと時間がかかる上に何か芯のない味になります。 単純にスパイスの量やバランスが悪いのか 決定的な味付けが抜けているのか。。 コスパが悪いので4回くらい挑戦しましたが暫く手を付けておりません(笑)

付属のデザートは

これも以前紹介しましたがカークランドさんの冷凍ミックスベリーに ハイカカオチョコ、バナナの輪切り、プレーンヨーグルトの組み合わせです。

 

 

 

 

最後はこちら

手作りお弁当!

ぱっと見違和感がないかもですが  フルーツや野菜が好みの天然色

この中だとダントツで肉じゃがが大変でした。これも豚じゃなくて鶏肉にしていますね。もう一つ添えるなら鯖の塩焼きか水煮を入れたかった~ 出来る事ならこーゆーお弁当を毎日食べたいのですが。。。 いかんせん時間と労力がかかります。 ほんまに毎日お弁当作ってくれていた母には頭が上がりませんね。。

 

という訳で今まで作ったご飯のピックアップでした! 

本日もご愛読ありがとうございました~