tennenshockブログ

自然大好き天然色

悪魔の子供

はいどうも皆様こんばんは!

 

全国的に大雪という事で私の住まいも埋もれに埋もれております。 

皆様お変わりないでしょうか(^^)/

 

さて、今日は珍しく漫画のお話~~!

 

10年ってあっという間ですね

 

今日話す漫画はあの!

 

進撃の巨人~~!

 

ゲーム、アニメ、漫画 あまり話題にしない方ですが進撃の巨人はかなり前からファンでした!

 

一番初めに購入したのは確か中学2,3年くらいだったかと思います。

 

当時は覚えている範囲だと7巻くらい迄しかでていませんでした。

 

そんな進撃の巨人も最終話を終えて暫く経つ訳ですが、

 

当時の時点ではまだ誰がなんの巨人なのか 巨人が人を食べる理由は?

とか まだまだ未登場のキャラも盛りだくさんでしたね。

 

その頃は反抗期真っただ中でスマホもまだ持っておらず アイポッドとインターネット環境を付けてくれと大暴れした記憶があります。

 

そんなんでやることが限られていたので何回も進撃の巨人を読み返して伏線を探り、

もしかして女型の巨人はアニ? 女型はアニ?ってそわそわして友達ともよく話し合っていました。 

 

中でも一番好きなシーンは(きっと何度もそこを読み返したからでしょう) 巨大樹の森でリヴァイ兵長とミカサがエレンを救出すべく女型と戦うシーン!

 

結局全話見終えてもここのシーンは印象に残ってますね~~ 子供の頃のわくわくな気持ちに帰れます(笑)

 

ネタバレになるかもですが

名場面は沢山有る中で他に好きなシーンはポルコがライナーの代わりに喰われてアギトの巨人を継承させるシーンですね。 これはポルコさんファン きゅんし ではなかろうか(笑)

 

そんな進撃の巨人ですが 漫画、アニメに限らず思い出に残っているのは

進撃の巨人展!です。

 

たまたま修学旅行に第一回の開催が被っていて、巨人好きの皆で東京に乗り込んだ覚えが有ります。 

 

楽しくてグッズ沢山買ったり様々なアトラクションを体験したり 何より友達との仲がより深まったいい思い出!

 

それからは毎月最新話が更新される度に今月の進撃見た?って盛り上がりました。

 

一応世間的に売れてる作品は目を通すことも有りますが

また進撃の様な作品が現れないかな~~

 

という訳で今日は珍しく 漫画タリ でした!

 

それではまた~(^^)/