tennenshockブログ

自然大好き天然色

下剋上

イムリーなお話

 

天然色 昔ゲームに膨大な時間を消費しておりましたがここ数年は全く手を付けておりませんでした。

 

それでふと流行りの下剋上を見てみましたら まぁ面白い事!

知ってるんですゲームが面白い事は(笑) ただ何かにハマると抜け出せないタイプ

基本的に時間やお金を浪費しちゃうから遠ざけておりました。

 

しかし下剋上の最終戦見てたらめっちゃ頭使うじゃん これはロボットみたいな天然色には衝撃でした(笑)

 

昔観ていたライアーゲームカイジ人狼を思い出し なんだか昔は何でも純粋に楽しかったなとか めっちゃ頭が働く瞬間が有ったなとか 思ってゲームも嗜む程度なら悪くないなと思いましたね。

 

youtu.be

 

余談ですが大人になる程 時間があっという間に感じる事が有ります。 

これは何故なのでしょう。。。 それなのにしんどい事だけは長く感じますよね(笑)

 

これは大人になる程新しい発見や感動が少なくなるからだそうです。

それにも増して現代はスマホの普及もありどこでも仕事を出来る時代 これによって生活ペースも上がってなんだかセカセカしている感覚になるんだそう(脳の処理速度が上がってなんだか時間が足りなく感じる=焦りを感じる)

 

ゆっくりカフェで紙の本を読んで行ったことの無い場所に行って温泉旅行でもしたいものです!

因みに何かに没頭して時間が過ぎるのが速く感じるのは勿論良い事のようですね~

 

一応有名な本ですがこちらも載せておきます↓

 

それではまた!