tennenshockブログ

自然大好き天然色

あれは一体何だったのか

おはようございます天然色です!

 

今日は冬のキャンプ場からお送りしております~

 

皆様あれは何だか不思議だったな 運命かもしれへん って思った事ありますか?

まぁ生きていたらそういう事に出くわす人もいるかもしれませんね

 

んん なんだ 世にも奇妙な物語のOPか!?タモさんか(笑)

 

天然色基本的に根拠がある事が好きですがスピリチュアルも娯楽としてよく見ます~

怖いもの見たさというのは実際の恐怖が訪れた時の脳の訓練になるらしいですね

ジェットコースターは苦手ですが、昔ホラー系のテレビをガン見してこれはどういうメイクなんだろうって思った事が有ります。 今考えたら変な人です(笑)

 

それでは実際に不思議な出来事に意味はあるのでしょうか!

これに関して面白い実験が有ります。見ていきましょう~

 

グルっと1週見渡せるコンサートホールにお客さんが満員の状態を創造してみて下さい。 お客さんは全員立っています。

 

あなたは真ん中に立って観客にこう言います。

「皆さん今から私がコイントスをするので ホールの右半分の方は表を

 左半分の方は裏を 出るように念じてください!」

 

コイントスの結果は表

 

左のお客さんを座らせる

 

今度は右の立ったままのお客さんを半分に分けてコイントス

 

もう分かってきたでしょうか。 こうするとどれだけ人がいようと必ず 必ずコインの裏表を当て続ける1人が最後に残ります。

 

その人がコインの裏表を念じていなくても。。。

頭の中が今日の夕飯でいっぱいでも  仕事の事を考えていても

 

これが最初に言った 偶然の出来事に特に意味がない 事の証明になるらしいです。

人が多いと当たる確率はかなり低いですが必ず誰かには当たる という事らしいですね

 

男は 情報、論理的 の生き物 

女は感情の生き物と聞いたことが有ります。

なので余計に面白い実験だな~と思いました まぁ何にでもこれが当てはまるとも思いませんが 広い視野を保つって難しいですよね 頭柔らかくなりたい

 

今回参考にした本はこちらです↓

本日もありがとうございました! 川の綺麗なキャンプ場より