tennenshockブログ

自然大好き天然色

肩まで浸かれたら良いな②

皆様いかがお過ごしでしょうか~~ こんばんは

 

私が住んでいる地域では、今年に入って昨晩が一番の冷え込みでした。

近所の銭湯のサウナに助けられたわけですが

 

今日は肩まで浸かれたら良いな②という事で

 

前回は電気代が異常過ぎて漫画喫茶や温泉にお世話になっているという

お話でした~ 

 

結局この以上な寒さで原因が給湯器と分かっていても 冷水を65度まで

上げるのに相当電力を使うようで。。。

 

先月の電気代が1人暮らしで3万円近く。。  これはどうしたもんか

2日に一回しかシャワー浴びれないだけでもストレスなのにと

 

いろいろ試行錯誤して思いついたのが

 

給湯器に保温材を巻き付ける!

 

でした。 排水管に断熱シートが巻いているのを見てのひらめき😲💡

 

早速ホームセンターへーっ

 

しかしよく考えたら水道管の凍結を抑えるヒーターやテープ、保温材は有っても

給湯器自体を保温する専用の物は置いてないのですね。。

 

ていうかこんな異常にコスパが悪いオンボロ給湯器で困る人の方が少ないから

そりゃ売ってないか

 

それで大きい保温材を買って加工したら良いかな 

ヒーターのコスパは? 長さは足りるかな 火事の原因にならんようにせんば 

とか色々考えて

 

YouTubeでやり方を漁っていたら  なんとこんなものを発見!

 

湯沸かし器~~

 

ボイラーが壊れた方、災害時、アウトドアの時等に役立つようです。

幾つかオススメが有るので宜しければチェックしてみて下さい~↓

 

 

 

 

 

もう一つ安全装置は1種類ですがコスパ良し、スピード感有り

の物として

 

 「電気湯沸かしキット2」

 

なんかもオススメです

 

ざっくり調べましたがどれも7~9時間付けっぱなし

で月5000円~8000円くらいの電気代の様

 

最初の本体価格は多少しますが 月何万円も電気代を払うなら全然購入

する価値有りですね!

 

同じように給湯器でお困りの方がいましたら参考になると幸いです!

 

という事で今日はお風呂のお話第二回でした!

 

本日もご愛読ありがとうございました(^^)/