tennenshockブログ

自然大好き天然色

ソニービーン

皆様こんばんは~

 

めっぽう寒さが増してきまして電気代が夏の3倍近くに。。とほほ

 

温まりたいそんな季節

 

今日はお味噌汁のお話~

 

皆様お味噌汁は何が好きでしょうか。

 

私、最近ハマッテっている具材は なめこ ですね~

他にも かぼちゃ、もやし、大根、ブナシメジ、わかめ、ジャガイモ何でも持って来いです(^O^) あまり好き嫌いがない方でよかった

 

さてさてそんな和食の強い味方 味噌汁さんですが

どんな味噌を選ぶと良いのでしょうか?

 

味噌は基本的に米、大豆、食塩をメインに作られています!

 

って事はそれ以外の物が入ってるとあまりよろしくない?

 

主にだし入りの味噌はよろしくない模様。 

 

その原因は調味料(アミノ酸等)が添加されているからのようです。

 

それから酒精と表記されているものは味噌の発酵を止めているので

色合いや容器への影響は少ないですが生味噌より栄養価的には低くなるみたいですね。

 

ではではどの味噌を選んだらよいの!

 

という事でおススメの味噌をピックアップしておりますのでよろしければ

チェックしてみて下さいね↓

 

 

 

 

 
味噌汁飲んでこの冬乗り越えましょ~う!ではまた!(^^)/